bikescafe.jp

(2012-8-26)

NEW 3 .

どの本見てもセレブ、セレブ、セレブって、実際セレブの大安売りだ。
「俳優」「女優」「モデル」って職業名を書く時は、一緒に「セレブ」って書かなきゃ相手にされないんじゃないかと思う位、彼らへの信仰厚い時代になってしまったようだ。
「セレブ俳優」「セレブ女優」「セレブモデル」ついでに「セレブ実業家」。
自然に起きて来た人気から…と云うのではなく、メディアによる誘導だ巧妙に。消費に直結。
「セレブを模倣しよう」。
グッチ、ブルガリ、ボッテガ、シャネル、ヴィトン、プラダ、ディオール、アルマーニ、ガス、ディーゼル、ボス…。
あれ…どこかしら2大アパレル企業グループ傘下か…。




(2012-8-25)

ムール n' バジル。

急ぐ賄い、トマトとバジル。
ムールを加えてリッチに行くよ。キャベツあったを思い出し、夏の野菜をタップリと。
スタッフ喜ぶ 「ムール n' バジル」の出来上がり!




(2012-8-24)

New トマト。

地元の農家の方は「オレンジ」と呼び、これを初めて見た方は「柿みたい」と言うオレンジ・トマトを、トマト・ソースにしてみました。 普通の赤いトマトやポモドーロ種よりも酸味が少ない、無いのが特徴です。
炒めたタマネギと白ワインで煮詰めると、さらに丸みのある甘い味になります(…ただし、トマトの魅力はあの爽やかな酸味でもあるので、赤いトマトよりオレンジ・トマトの方が優れていると云う風には思ってませんが)。
まるで人参のピュレかオレンジかのような色が、見掛けなくて面白かったので、ディナーのトマト・パスタに用いました。
夜風が涼しくなって来ました。