bikescafe.jp

(2007-12-2)

ただいま制作中!

ランチの賑わい過ぎ去りたアフタヌーンティータイム。ヒロDAYディナーのドルチェの一つ、「紅玉リンゴのタルト」で使ったタルト生地がまだ余っていたので、時間のあった文チャンが楽しみながらも頑張って、ウチにあったル・レクチェを使って「洋梨のタルト」 を作っていました。写真はその制作途中。これにグラニューやバター片、シナモンを散らしてクッキングシートも忘れず敷いてオーブンの中へ入れて行きます。バイクスのオーブンはコンベクションオーブンではありませんから、本来パンや薄い生地の物を焼くのに適してはいないのですが、そこはそれの気は心。タルト生地の下が焦げ過ぎないタイミングで且つフルーツに火が通った時に取り出すのです。ほんのり香ばしい匂いの甘い「洋梨のタルト」ね完成です!




(2007-12-1)

越後もち豚ハーブロースト。

稀代のイタリアンスーパーシェフ、ヒロ先生を迎えてのヒロDAYを3日間に渡り奮戦したワタクシ、3日間も日記を書けずにいてしまいました、誠に申し訳ありませんでした(汗)。ヒロDAYの素晴らしく楽しい時間の内容は、また後程記させて頂きます。
ようやく普通の静かなバイクスの日々が帰って参りました。もち豚ハーブローストを焼いてます、ヒロDAYバージョンです!